iPod touch 1.1.3 Jailbreakしてみた!
どーにも辛抱たまらん!くなってキタので、iPod touch本体の「Installer」で「Official 1.1.3 Upgrader 1.1.3-3」をインストールし、ファームウェアを1.1.2から1.1.3にバージョンアップしてみた!
バージョンアップしてみて気づいたコト。
●ざっくり40〜50分かかった。
●最後の方で、iPod touchにケーブル挿してiTunesと同期しろ的な画面が出た。ので、Macに接続したらJailbreak済みのホーム画面が表示された。
→コレでイイのだ?
●ファームウェアのバージョンは1.1.3(4A93)になってた。
→コレでよさげ。
●曲とビデオとか、自分で入れたコンテンツはすべて削除されてた。
→まァあとは気長にヤルしかないナ...。
●「Installer」の「Sources」が「AppTapp」だけになってた。
→「Installer」で「Community Sources」をインストールしたら4つほど追加された。
●Apple's Repositoryがなかった。
→ので手動で「Installer」の「Sources」に「http://applerepo.com/」を追加した。
●1.1.3特有のホーム画面の「アイコンぷるぷる」はそのままではできなかった。
→「Installer」の「iPhone 1.1.3 Apps for iTouch」にある「!Application Prep」をインストールしたら「アイコンぷるぷる」ができるよーになった!
●Gmailの疑似プッシュEメールを実現する「iMapIdle」は動く?
→動いてるが、プッシュしたりしなかったりと不安定...。てそれは1.1.2のときでもそうだったのだが...。