« 英国iPhoneは3Gじゃない... | メイン | アドエスのGPSのアレ発売開始! »

貝殻スタイラスをアドエスで

天然の貝殻で作ったストラップ・スタイラスてのを「モバイルベスト」さんからお借りすることができた。

1週間ほど試用した感想をば。

今回お借りしたのはコチラにある「天然シェル(貝殻)スタイラス」シリーズの中から「ツノ型の革ひもバージョン」(1980円)。

ストラップ・スタイラスの全長は約15cmほどで、アドエス(高さ約13.5cm)よりやや長い。

画面の隅々までペン先が行き届くから、アドエスにつけたままで手書きメールなんかをスラスラ描ける。

のはもちろん、先端が適度に尖っているのでキーボードの左端にあるリセット穴も余裕で突ける。

画面上の小さな「×」アイコンを押したり、特定のメールだけをタップ&ホールドで削除したりするときにも便利なんだけど、個人的にはまんまリセットピン代わりになる点がかなり重宝だと思う。

細身でいっけん持ちにくそうだけど、指先でつまんでみると実はそんなコトはなくて、感覚的には人差し指の爪で操作しているよーな感じがする。使ってみると見た目以上に自然で驚いた。

天然モノの貝殻を使用してるッてコトでカタチはひとつひとつビミョーに異なる(模様)。光の当て方によってパールふうの輝きを放つのもキレイだヨ。

ストラップや金具はほぼ茶系で統一されている。この色目ならアドエスの新色「ブラウニーブラック」にも似合いそーですナ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://worpaholic.com/mt/mt-tb.cgi/1389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)