« iPhoneのハンドメイドケース | メイン | ポケマクがWM6に対応 »

ポイントの有効期限をメールでお知らせ

ショップのポイントって、いつの間にか有効期限が過ぎてたりして、ムダになることもしばしば。

ポイントの有効期限をメールで知らせてくれるサービスはないモノかと探していたら、あった。

「ポイント探検倶楽部」

本来は、散在したポイントを集約するためのサービスみたいだけど、ポイント自動管理機能もある。

ヨドバシとか楽天とか、現在52社のポイントを管理できる。

しかも、初めに各ショップのアカウントを登録しとけば、次回からは「更新」ボタンを押すだけで最新情報に更新できる。

便利と言えば便利だけど、ただし弱点もあって、(当然ッチャ当然だけど)対応サービス以外は管理できない。

だもンで、ウィルコムストアオンラインポイントとかティーポイントなんかはまだ登録すらできない。

それにアナログな紙の会員証を使ってるショップには太刀打ちできないのが珠にキズ。

けど、しばらく使ってみッゾ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://worpaholic.com/mt/mt-tb.cgi/1372

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)